妊婦生活備忘録20240309

こんにちはーみなさんいかがお過ごしでしょうか。 私は初めての妊婦生活、興味深く楽しんだり苦しんだりしながら過ごしております。 前にブログ書いてからまた日が経ったから、妊婦生活の備忘録書いていきます。 *つわり まずはこれ。 話には聞いてたけど体…

不妊治療記録その5。長めの余談。

ここからは時系列関係なくぽつぽつと書いていこうと思います。 【結局子供は前向きに欲しくなったのか】 最終的に今はすごく楽しみです。 だけどこの治療期間がなかったら自分の気持ちも固まらなかったなーと思う。 基本辛いしかない治療をやめなかったのも…

不妊治療記録その4 転院に悩む〜採卵③移植④、そして現在

その4です。過去記事はこちらから↓ miohaco.hatenablog.com miohaco.hatenablog.com miohaco.hatenablog.com 自分も不安な時とかに人のブログを読んで大変参考になったので誰かの助けになればいいなと思って書きます。あんまり用語の解説とかはないです。時…

不妊治療記録その3 移植②〜③まで

その3です。過去記事はこちらから↓ miohaco.hatenablog.com miohaco.hatenablog.com 自分も不安な時とかに人のブログを読んで大変参考になったので誰かの助けになればいいなと思って書きます。あんまり用語の解説とかはないです。時系列順。【2023年1〜2月】…

不妊治療記録その2 採卵①〜移植①まで、22年総括

その2です。自分も不安な時とかに人のブログを読んで大変参考になったので誰かの助けになればいいなと思って書きます。あんまり用語の解説とかはないです。時系列順。その1はこちら↓miohaco.hatenablog.com【2022年6月】受精せず培養結果は1週間後というこ…

不妊治療記録その1 前段〜初めての採卵まで

タイトルの通りです。 自分も不安な時とかに人のブログを読んで大変参考になったので誰かの助けになればいいなと思って書きます。あんまり用語の解説とかはないです。時系列順。【2020年?月から2〜3ヶ月】前段35歳を過ぎると妊娠の確率が下がりリスクが上が…

最近のこと(推しの3Dデビュー、ジャニーズのこと、日プなど)

今週は嬉しいことがたくさんあって非常に気分がよく、ツイートじゃない文章で書きたくなったのでいくつか書いてみる。 *配信者の推しが3Dデビューした 高生紳士くんがついに3Dデビュー。それ自体も感慨深かったけど、何より個人が透けるものは非常に気をつ…

2月22日の日記(あまんぐあすたのしい)

あまんぐあす楽しいの作文あまんぐあす(宇宙人狼)とは簡単に言うと人狼ゲームです。パソコン/スマホ/スイッチでクロスプレイが可能なのがめっちゃいいですよね。私はスイッチでやってます。1か月ちょい前に始めてとりあえずめっちゃハマってるんですけど、…

11月3日の日記

最近唐突に部屋をめちゃくちゃ片付けてる、というか物を捨てていて、ずっとスペースを取ってるだけだった家具家電も粗大ゴミに出した。なかでも新卒かつ上京したてのはじめての一人暮らしの時に買ったテレビ台はパステルカラーが何色も使われためちゃくちゃ…

10月7日の日記

先週と今週、仕事に比較的余裕があって、なんだかこれでいいのかと不安になっている。とはいえこの不安はもはやルーティンみたいなもので、変に飲み込まれる必要はないし、逆に言えばいつでも仕事に追われてる方が変っていうかそうじゃない方がいいと思うの…

9月17日の日記

最近友達と、仕事に疲れたら「週3勤務の○○になりたい(ここに任意の比較的楽そうな職業を入れる)」と言い合う遊びで負荷を受け流しているんだけど、その仕事をする妄想を進めるうちにその仕事の大変そうかつ自分が耐えられなさそうな点が必ず出てきてしまい○○…

8月16日の日記(グッバイハコムスフォーエバー)

ハコムスの話だけどどちらかというとただの日記2年半前に書いた永久推しメンへのラブレターはこっち‪拝啓、ハコイリ♡ムスメ 鉃戸美桜様 - 雪見だいふくhttps://miohaco.hatenablog.com/entry/2018/04/01/192147‬16人(+一瞬いた1人)の女の子たちがバトンを…

8月8日の日記(どれみ完走、オタク感情の話)

おジャ魔女どれみ4シーズン全て完走して感情が揺さぶれられた状態での日記。 約200話も見てると、 自分が思考する余地なく、ただただその世界に浸って楽しむことができて貴重な体験だった。 普段は見た後何かしら考えるし、それが面白いからね。 最終話は嗚…

8月5日の日記

昨日の夜1週間全巻無料のV.B.ローズを一気読みしてしまいなぜか深夜3時までかかってしまった今めちゃくちゃ眠いので明日を在宅にした(間違った在宅の使い方)コロナでいろんな漫画が期間限定でたくさん読めるようになってるけど、短期間過ぎて発表されるとい…

8月2日の日記

今日は近しい人が2人誕生日なので無条件にハッピー感ある日です。朝起きてイヌの散歩。うちのイヌは基本もの静かなんだけど、散歩終わりはテンションが高くて別コマンドが出てくるので面白い。今日は珍しくかなりかまって欲しい感出てたので色々なコマンドを…

7月27日の日記

なんとなく始めた日記ですが、非常に楽しくやらせてもらってます。SNSで流れてくる文章を読むのが好きなんだけど、とはいえそういうのってテーマがあって、いわゆるお気持ち表明とか主張みたいな気質が強くて。自分は今そういうのないなーって悲しくなってた…

7月26日の日記

日付越してしまったけど日曜の日記。4連休最終日で、朝からナーバス。昼に起きたけど。この休みを経て次の日が仕事、っていう繰り返し、すごいよね。これをいつまでもするんだろうな、みたいなよくない思考になる。欲しいものが増えてきてしまって困った。最…

7月25日の日記

4連休も明日で終わりなの、儚過ぎへんか?って思いながらの今日。コンフィデンスマンJP プリンセス編を見てきました。ドラマも見てたし、ロマンス編も見たし、めっちゃ楽しみにしてた・・・。もうね、すごく面白かったし、製作陣も役者陣もみーんな楽しんで…

7月24日の日記

毎日書くと決めたわけじゃないけどなんとなく今日も書いてる。このあとMIU404を見るからそれ見てから書こうかな?と思ったけど今書きたいなと思った。今日は昨日届いた冷蔵庫を有効活用すべく朝からスーパーへ。今までは冷蔵庫のキャパ都合で買うのを見送っ…

7月23日の日記

今日は朝新しい冷蔵庫が届いてウキウキでした。新卒で初めて一人暮らしした時に「新生活応援セット」で冷蔵庫電子レンジ洗濯機で数万、みたいな単価もわからんようなものから一転、わりとちゃんとしたやつ買えて大人になった気がして満足。今までその小さめ…

7月22日の日記

こんばんはひゅあです。なんか日記書きたいなって思ったので書きます。最近は新職場でめっちゃ頑張ってます。最初は自分の頑張りが自分のためでしかない状況が久しぶりすぎて辛かったんですけど、少しずつ会社のため、社会のために動けてるな!って実感が湧…

今年うたプリにハマったことと人生を頑張れた話をします。

年の瀬に自分用の振り返りとして記します。 ※記事の内容はうたプリのダイマではなく本当ただの自分語りです。 2019年夏、映画「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」を見てうたプリを好きになりました。 今まではずーーーーっと、物心ついた時からジ…

うたプリについての覚書②

うたプリについての覚書②うたプリについての覚書① - 雪見だいふく https://t.co/PNtGPjP2ldの続き 【各キャラ印象遍歴】■一ノ瀬トキヤキングダム 理解度:低正直あまり印象がないトキヤも前髪が邪魔そうだなと思ったそれしかないのか?この頃先輩オタクから…

うたプリについての覚書①

はるひさんのこれhttps://note.mu/mummy_kingdom/n/n019c00c012e8を自分もやりたくて古のバトン的に受け取ったのでやります。各アイテムのネタバレについては具体的なものは避けていますのでネタバレ回避勢も読める気がしますが気にされる方は読まない方がい…

寿嶺二ルート感想 うたの☆プリンスさまっ♪ All Star

寿嶺二恋愛END感想※ネタバレを含みますのでご注意ください。寿嶺二は自分が何に囚われていて何を求めているか、そしてそれがどうすれば(どうなれば)手に入るかわかっていた。でもそれを手に入れたかったかというとたぶんそうではなくて、マイナスな意味でな…

2018.10.8 #ひゅあ婚 セットリスト、セットリスト解説

こんにちは、ひゅあです。 ただ今ハネムーン用の荷造りをしながらこの文章を書いています。 去る2018年10月8日、わたしと旦那さんの結婚式と披露宴を無事執り行うことができました。 約9カ月の準備期間で色々なことを思い、はじめての経験もし、総括とても楽…

拝啓、ハコイリ♡ムスメ 鉃戸美桜様

拝啓、ハコイリ♡ムスメ 鉃戸美桜様 陽春の候、桜の花のたよりが聞かれる頃となりました。 ハコイリ♡ムスメの鉃戸美桜さん、お元気ですか。 あなた宛の手紙ではありますが、ハコムスの鉃戸美桜さんは実際にはもういませんし、本当にあなたに宛てた手紙はすで…

昨日見た夢の話

昨日見た夢の話自転車で横浜の方に自分探しに出ていて、お昼になったのでランチするところを探したんだ。そしたら、いい感じの港の香りがするカフェ?みたいなところがあって、ごはん美味しそうだったしそこに決めた。人気店なのか列ができていて、列の最後…

映画「溺れるナイフ」感想吐き出し

映画「溺れるナイフ」の大友くん(重岡くん)のやばさ、そしてそれを見た私のやばい今感想っぽい吐き出し ・大友くん(重岡くん)が登場するだけで佇まいにヒリヒリする。青春が服着て歩いている。・青春が服着てるんだけど儚い美少年ではない。一生通じる男ら…

自炊で精神的に生き延びている

ここ数年同じことばっかり言ってるんですけど、オタクとしての熱が落ち着いている。 ので、オタクが落ち着いた後の人生の過ごし方を数年模索している。 ゆるオタはお金が浮くとか適度な距離感でオタ活できるとか色々いいこともあるんですけど、 つまんねー人…