11月3日の日記

最近唐突に部屋をめちゃくちゃ片付けてる、というか物を捨てていて、

ずっとスペースを取ってるだけだった家具家電も粗大ゴミに出した。


なかでも新卒かつ上京したてのはじめての一人暮らしの時に買ったテレビ台はパステルカラーが何色も使われためちゃくちゃ「かわいい」もので、

時の流れとともに自分の好みも変わったんだなーと思うなどした。


粗大ゴミは当日朝回収なので前日の夜には出しとかなきゃなんだけど、

他の人のゴミもあるとは言え、お世話になった家具を寒くて暗い夜に一晩置き去りにするなどどうなんだという気持ちになりなんだか悲しかった。


最後に写真くらい残せばよかったかなーと思ったけど、よくわからない自己満足すぎてやめた。


私は過去のものがきちんと過去になることがすごく好きなので、ほしくて買ったはずのものがいらなくなることもわりと好きなんだけど、

それとは別のところでテレビ台を捨てることはなんだか悲しかった。


どこかに書き残しておきたかったのでここに書きます。サンキューテレビ台。