8月5日の日記

昨日の夜1週間全巻無料のV.B.ローズを一気読みしてしまいなぜか深夜3時までかかってしまった

今めちゃくちゃ眠いので明日を在宅にした(間違った在宅の使い方)

コロナでいろんな漫画が期間限定でたくさん読めるようになってるけど、短期間過ぎて発表されるといつも忙しい 


V.B.ローズ、めっちゃ好きなんだけど、ふとこういう少女漫画にありがちな、ラスト1話で数年後・・・。みたいになり主人公と相手の結婚式だの子供だのが出てくる展開が苦手だと気づいた


なんでかなーって考えてみたんだけど、展開が早いとか雑とかってより、我々読者が長い期間楽しんだのは当然メイン時間軸の話なので、ラスト1話でさも未来のハッピー!みたいな感じでその時間軸から外れたところを描かれるといやわかるけどなんかちゃう・・・みたいになる


そういう意味でいわゆるやまなしおちなしいみなしって優秀なのでは?と思った

変にオチをつけなければメイン時間軸?に似たことを永遠と楽しめるわけで

そりゃあ二次創作も流行るなと思った

なんだこの話?


おわり