8月2日の日記

今日は近しい人が2人誕生日なので無条件にハッピー感ある日です。


朝起きてイヌの散歩。うちのイヌは基本もの静かなんだけど、散歩終わりはテンションが高くて別コマンドが出てくるので面白い。

今日は珍しくかなりかまって欲しい感出てたので色々なコマンドを発掘できてよかった。

こちらがこれをするとこういう反応が返ってくる、のをコマンドと言っています。


どれみマラソンも佳境。4期28話まできました。

つまりもう180話くらい見てることになるんだよね・・・。

大人になって見たアニメでは最長だと思います。

ずっと同じ人と一緒に見てるんだけど、どれみを流しながらとりとめもなく会話するのが日常になってて楽しいです。


もはや8月2日の日記じゃないんだけど、土曜は友達と話してて、自分が思った以上にYouTuberとゲーム実況について語れることがあるってわかって面白かった。

ずっと一人で見てるしツイッターでも特につぶやくことなくて言ってないけど、その友達も知らない間に(?)ゲーム実況にハマっていて、お互いの守備範囲の話をしたり今のYouTubeについて語ったりしててよかった。


なんかこう、自分が無理のない範囲で今の流行り、って言うとなんか違うけど、好きなもののフィールドが時と共に変わっていってるのが安心するっていうか、ていよくいえば「自分の変化と、時代についていけてる」って思えてなんかいいなって思ってます。



おわり