7月22日の日記

こんばんはひゅあです。

なんか日記書きたいなって思ったので書きます。


最近は新職場でめっちゃ頑張ってます。

最初は自分の頑張りが自分のためでしかない状況が久しぶりすぎて辛かったんですけど、少しずつ会社のため、社会のために動けてるな!って実感が湧いてきていい感じです。

別に忠誠心があるわけじゃなくて、自分のことだけを考えるよりやりやすいからそうしてます。



うちの職場は在宅はたまにしかなくて基本バリバリ出社してるし、電車も普通に人おるから、

本当にいつコロナにかかってもおかしくないなって毎日を過ごしています。


なんか新職場のゆるオタ?っぽい人とランチした時に、自分の交友関係がどの辺かって話になったんですけど。

その人は本当か嘘かわからんけどほぼ高校〜大学ですねって言ってて、

かたやわたしはほぼ8割がオタクきっかけで知り合った友達なので冷静に考えるとなんか面白かった。


オタクの友達って、いったん疎遠になってもどこかでまた現場が被れば会えるだろうという一種の安心感があって、

久しぶりにあっても「久しぶり〜?最近(人生)どう?」という会話で時間を使わずいきなりいつも通りで行けるからほんとにいいですよね。私に合っている。


おわり