7月25日の日記

4連休も明日で終わりなの、儚過ぎへんか?

って思いながらの今日。


コンフィデンスマンJP プリンセス編を見てきました。

ドラマも見てたし、ロマンス編も見たし、めっちゃ楽しみにしてた・・・。

もうね、すごく面白かったし、製作陣も役者陣もみーんな楽しんで作ってるってのが伝わるから、こちらもすごく嬉しくて楽しかった。

それでいて安定・お約束・すっきりなんだからね。。いい娯楽映画よね。

フジの金・力・ハッタリ!みたいのが上手く効いてた。


お話も良かったけど、何より作品のエネルギー、人のエネルギーかこっちにぶつかってくる感じ?本当に・・・このご時世だからこそ元気が出ますね。


何かが起こることはもうわかっていながらワクワクするっていうのは、

予期せず驚かせられるよりもワクワク感が続いてていいなって思う。


スクリーンに映るジェシーこと三浦春馬さん、嘘みたいにかっこよくて、

いち視聴者の距離感だと今もうこの世にいないなんて信じられない、というか全くよくわかっていない。

でも三浦春馬さんが大写しになった瞬間、席が一つ飛ばしの客席の心が、みんな一つになってた、偲んでたって思った。

ああいう感覚、初めてでしたね・・・。


家に長くいるようになって家のことが気になってきてしまって、今まで直置きしていたキッチンペーパーを引っかけるフック?みたいなのを100均で買えた。

収まり良くなって非常に満足。


f:id:ruwa12:20200725182238j:plain



今家用に欲しいものがめっちゃあって、

いくらチケ代浮いたからって財布の紐きちんとせえ、という気持ちです。


おわり