うたプリについての覚書②

うたプリについての覚書②


うたプリについての覚書① - 雪見だいふく https://t.co/PNtGPjP2ld


の続き



 

 

【各キャラ印象遍歴】

一ノ瀬トキヤ

キングダム 理解度:低

正直あまり印象がない

トキヤも前髪が邪魔そうだなと思ったそれしかないのか?

この頃先輩オタクから「私はトキヤに対しては劣情ですね」って言われてヘェと思う

 

アニメ 理解度:中

1000%の顔が違いすぎてびっくり

あと一応メインキャラの中でも推されなんだなとわかる

ハヤトを知る 真面目な人なんだなとわかる

音也のことなんか特別なんだね?!とレジェンドスター見てビビる 知らなかった

 

ゲーム 理解度:高

この頃にはトキヤの声がえっちすぎて無理になっていたので息も途切れ途切れの状態でプレイ

トキヤは真面目でいじわるできちんとえっちなことがわかりズルイと思う

「私も人の子なので恋愛くらいしますよ」的な発言がめっちゃ好きだった人の子て


 

 

神宮寺レン

キングダム 理解度:低

前髪が・・・(もういいよ)

相愛トロイメライが好き あんまり記憶がない

補足すると初期キングダムはほぼヘヴのために観に行っていたので本当に記憶が薄い

 

アニメ 理解度:中

キザキャラは好きなので好意的

レジェンドスターがめちゃくちゃ良かったのでエエ〜ってなる

 

ゲーム 理解度:高

ゲームで完落ち 兎にも角にもゲーム

リピラブ震えながら進めていたこんなことある?ってずっと思っていた

マサとの確執もようやくめちゃくちゃにわかる

レンとマサって一体・・・と武士の顔つきになる

メロメロの音が鳴り響きレンくんが好きとなる

Debutも最高に最高に最高だったこれだけで1記事書ける

 

 

来栖翔

キングダム 理解度:中

見た目が好みなので視界には入っていた

小さいから可愛いキャラなのかなと思ったら男気!とか言っててすごいひと昔前に生まれたキャラ感がすごいなと思った本当にすまない

マニキュアかわいい

 

アニメ 理解度:中

2000%の翔ちゃん回がめっちゃ好きだった

彼の言う男気のことを信じ始める



ゲーム 理解度:高

15歳なので「俺様」が一人称ですごくかわいい

男気のことを完全に理解した顔つきになる

薫くんとのくだりも、設定だけ聞いた時ははは〜二次元的!とか思ってたけど実際にやったらめっちゃよかった

お気に入りはDebut  翔ちゃんの強さ、翔ちゃんの弱さが全部わかってめちゃくちゃ感動する

マニキュアを塗る時の体勢について七海春歌御大からタレコミをもらい大の字になる



愛島セシル

キングダム 理解度:低

自分の視点、つまり三次元アイドルものとして見た時に「二次元的設定」であると馴染みがなくてスルーしてしまっておりセシルのこともよく見えてなかった


アニメ 理解度:高

セシルについてめちゃくちゃよくわかったのと、セシルがST☆RISHに入るまでの日々が個人的にめちゃくちゃ好きでお気に入り

子は鎹じゃないけど、アイドルグループにおいて末っ子というかその一人を見守る活動ってマジで大事だからセシルちゃんがそのポジションでかわいいかわいいとなった



ゲーム 理解度:高

わかり度で言えばアニメの方がむしろよくわかった

ゲームは今のセシルになるまでの道中という感じで楽しめたし、声が本当にかわいい

この頃からセシルちゃんと呼び始める

Debutを経てカミュとセシルのことが好きになりキングダムで爆泣きキングダムをかますようになる


 

続く~