7月24日の日記

毎日書くと決めたわけじゃないけどなんとなく今日も書いてる。

このあとMIU404を見るからそれ見てから書こうかな?と思ったけど今書きたいなと思った。


今日は昨日届いた冷蔵庫を有効活用すべく朝からスーパーへ。

今までは冷蔵庫のキャパ都合で買うのを見送っていたものたちを片っ端から買っていく。

私は物が増えることにストレスを感じるタイプなので、買い物でストレス発散、ってのがあまりできない。

でも消費できるものは別なので、食べ物をウキウキしながらたくさん買った。


「こんなに入るかな〜?」って言いながら過去最大に買って帰ったけど、いとも簡単に飲み込んでいく新冷蔵庫。

全部入れてもまだ全然余裕があったので感心する。

うちのルーキーはやり手だ。



そのあとお友達とオンライン飲み会。

そのお友達とは人生の話をめちゃくちゃできるし話してるうちに頭が整理されて、本当にありがたいなっていつも思っている。

お互いいい感じのタイミングで誘い合ってお互いの話をする。

その時間がすごく心地がいいなと思った。



最近めちゃくちゃ思うことを書くね。

かなり暴論だしなんの計算もしてないけど、年収1,000万の人と年収500万の人、いざとなった時にまとまったお金があるのは1,000万の人かもしれないけど、

それぞれが年収に見合った家に住んで見合った家具家電、服などを買った場合、

ぱっと見の生活水準って実はあんまり変わらないんじゃ?って話。


まあかなりどんぶり勘定だけどね。

何が言いたいかって言うと、自分がどこまでの水準を目指しててそれにはいくら必要かってことを把握しておきたいなーって話。


でも言うて病気した時とか老後とか考えると私の言ってること全然違うのかもだけど、気の持ちよう的にはわりとこの考えはいい感じなのではないか?

とか考えました。


終わり