2月22日の日記(あまんぐあすたのしい)


あまんぐあす楽しいの作文


あまんぐあす(宇宙人狼)とは簡単に言うと人狼ゲームです。

パソコン/スマホ/スイッチでクロスプレイが可能なのがめっちゃいいですよね。私はスイッチでやってます。


1か月ちょい前に始めてとりあえずめっちゃハマってるんですけど、

なんでこんなハマってるか考えたら明確な理由があったので書いておきます。


社会人になって何年目かは忘れたけど、学生時代の友人の集まりでバーベキューしてそのまま公園で遊ぶってことがあって。

普段あんまりこの手の集まりには参加しないんですけど、たまになら楽しいかなって思って行ったらそこで初めて人狼ゲームをやったんですよね。


それがまーめちゃくちゃ楽しくて、ずっとやってたいって思ったんですけどその後ほどなくしてボール遊び(ボール遊び)が始まってしまい私は「ボール遊びも楽しいけど人狼ありえん楽しいしもっとやろうよ!?!?!?!?」と内心思ってはいたけど特に言えずその場は終わってしまい。


真剣に調べればオンラインの人狼とかいくらでもあったんでしょうけど、その時は人を集めなきゃやれないのか〜と落胆してそのまま終わってしまったんですよね〜。


それがあまんぐあすで爆発してる気がする。納得だね。


やっぱ色んな人とわいわいゲームができるのが見るのもやるのも面白いので、知り合い全員にあまんぐあすやってほしい気概ではある

興味ある人は声かけてね!!!!チュートリアルします!!


人間のオタクなので個性を感じられる人狼ゲームはとても楽しい

とりあえず飽きるまでやろうと思います



終わり