原宿駅前ステージ 12/6 昼公演 備忘録

席はD1-7を引いたのでこないだとほぼ一緒やないか!と若干がっかりしたりもしたけど私は元気です、席も微妙に配置変わったっぽいし、と自分を立て直し座席へ。

すると花横のB1-5と交換してくれないかと言われて喜んで応じることに。
塚本なぎーさんのファンだって言ってたので、すごくニガテだって思っててごめんなさい!私の需要と対極にある人のおかげで今日を生きています!て思いながらB1-5へ。

こないだ初めて花横座ったのがB1-3だったからまたこの辺に座れて嬉しかった!

花横ってちょっとでも前のめりになられたり浅く座られたりすると視界狭まるのでみんなちゃんと座ってほしい。

まきのまりんさんの今日の髪型は、おろしの片側編み込みでほんとにほんとにほんとに可憐でした。
メイクも薄めだった気がするよ。

久しぶりに見るピンクさんほんと好きなので、早々に原駅から卒業する日が来るまでできるだけ見ていきたい。
大川さん髪色金から赤に変わった?
ピンクの推しは瀧澤彩夏さんだな。
瀧澤さんが登場で踊る時にいつも叫ぶ彩夏おじさんの景気の良さ。
ピンクは目があっても向こうがプロゆえの視線合わせ感があって安心して視線交換できる。

ふわふわは全体のきらめきを浴びる時間。

塚本なぎーさん自己紹介ちょっと変わってた。
「N・A・G・I!なぎビーーーーーム」かな?
なぎーさんビームとか出るタイプだったんだ。ちょっと印象変わった。

石井ルンルン美優さんの自己紹介変わってて、
「みゆうはルンルンルン♪」のいつものやつのあとに
「This is!ishi's ワールド!」ってセリフが追加されてたので、
みゆうちゃんのことは次からワールドさんと呼ぶことにする。

ところでWSKのあとメインステに戻ってきた時になぎーさんと七聖さんが号泣してて、はるるとしほちゃんあたりも涙目だったのは一体?
最後の決めポーズでしほちゃんがすごい険しい顔しながら激キュートなポーズ決めてて思わず笑っちゃったじゃん。

涙に触れられることもなくおしまい。

今回のファッションショー全体的に好き!!
乙女は中田陽菜子さんとるーたむのパリピ感がとてもよく似合ってた。

ピンクは今回もいい感じ!瀧澤彩夏さん付き合ってほしい。

エースのお題が好きな動物を尻文字で、尻文字初めて見た。
尻文字やってる時の顔が見れる位置ですごく楽しかった!
馬場さん虎柄のシャツ着てるから強制的にとらやらされてた。
田谷ちゃんテキトーで可愛い。

ふわふわが今回ピンクとパープル基調の、
最上級のジャニオタルック(※ただし非実在)って感じですっごくすっごくすっごく可愛い!みんなかわいい!
しほちゃんのキャップを斜めにかぶる感じ超少年的かわいさ。
あいみ先生のうさぎっぽい衣装を着る遠藤さんかわいすぎた。
隣のはるるプリンセスすぎたし。
とにかくみんなかわいかったー。。。。
あれそういえばありさたん(そしてパートナーのなっぴーさんもファッションショーのみ)いなかったね?

ふわふわのお題は「先生に怒られそうな一言」でした。
需要がわからない。
「先生の授業つまんない!」から始まって
ハートキャッチさんの
「先生の授業つまらないし、◯◯だし、◯◯だし・・・(罵詈雑言)私たちが何も言ってないと思った?先生、案外ここ(こめかみを叩く)が弱いんだね」とか
はるるの
「先生が学校来なくなったの、私たちが先生のこと蹴ったからかなあ?」
↑これ蹴ったとこだけあっててあと大体記憶違いな気がするw

とかやたら演技力出してきて怖すぎたし本当謎のお題だったw
誰か一人ぐらい「せんせー、お腹すいたので授業中にお弁当食べちゃいました☆」みたいな可愛いやつあってもよかったんとちゃうか。
良かったけどw

乙女、フィナール椅子なしバージョン初めて見た。
普通に良いと思う。かっこいい。
中田さんってほんと罪な目線してる・・・。
りーちゃんと目あったことほぼない気がする。

エース。
まきまりさんがはしっこで踊ってるの見えるからBは楽しい。Aにも座りたいな。
やっぱりパラノイアの大サビで固まるエースが強そうすぎて泣きそうになる〜。。

田谷さんレインボートークではけたので6人でトーク。
エースってもしかして・・・・MC下手なのでは・・・?と思い始める。
あんちゃんが「動物園にお金を払い続けたいかって話するんだよね!」って言ったんだけどほぼ誰も拾わなくてすごい。
オタクがフードモンスター!(の話して!)って言ったけど馬場さんが「いやさっきそれで・・・ね」って言ってまきまりさんがそれは〜!> <って嫌そうにしたので何も広がらなかったw
あんなつ二人が積極的に喋ってはくれるけど全然回らないねw
MCで個人的にテンション下がったけどまあ仕方ないかと思う。

一方で田谷ちゃんのレインボートークが涙出るぐらい面白かった。
ツイッターで募集した質問をプリントアウトして持ってきてて、それに答えていったのだけど、
回答が淡々としすぎてたり客席をいなしまくっててほんと面白かった。
オタクもだんだん「はーい、はーいオッケーでーす」って田谷ちゃんが答えるたびに流しててめっちゃ面白かった。
以下覚えてる質問と答え。
順番適当。

Q:昼公演と夜公演の間にすることは
A:「空を撮ったり、音楽を聴いたり」←これ曖昧

Q:はまってることは
A:「写真を撮ること。空の写真撮ることにハマってる。ツイッターで空の写真送ってくれるの何個か保存してます。」

Q:お休みの日何したいか
A:「写真を撮りに海とかに行きたい。」

Q:パーティーズで誰かと組むなら
A :「えー誰だろ・・・(オタク「入江さん!」) あーじゃあ入江さんで。二人で何するんだろ・・・頑張りまーす。」

Q:長距離走と短距離走どっちが好きですか
A:「えどっちも好きじゃない・・・間を取って中距離走で!」

Q:好きな食べ物は
A:「やきにくです!(オタク「部位は?部位は?」)・・・そういう詳しいことはわかりませーん!ただやきにくが好きなだけです!」

Q:パンに塗る蜂蜜の量は何グラムですか
A:「え・・はちみつ?ご飯派なのではちみつは塗りません!」
(オタク「ハ〜〜〜イ」)

Q:原駅ステージAという名前に決まったが他の名前が良かったとかあるか。
A:「えー・・・他の名前が良かった・・・でも原駅ステージAで良かったと思います。」

Q:まだかまだかと待っていた曲はなんだったのか
A:「back numberさんの「花束」です。」

Q:好きなアーティスト
A:「さっきも言ったけど、バックナンバーさんとか、西野カナさんとか・・・。たくさんあります!」

Q:たやこさん(ここでたやこさん?と疑問系になる)はなんて呼ばれると嬉しいか
A:えーと、なんでもいいで〜〜す。
(オタク「ハ〜〜〜イ」)

Q:好きな振り付けは
A:「パラノイアのバン!バン!ってポーズ決めるところ。」(オタク「やってほしい〜!」)
やらない田谷さん。

Q:かっこいいと可愛いだったらどっちが嬉しいか
A:「どっちでも・・・(オタク「かわいいよ〜」)ありがとうゴザイマース」

Q:苗字はなんて読むのですか?
A:「いい加減覚えてください!たやです!」

Q:身長何センチですか
A:「えーと今は・・・ひゃくろくじゅーさん・・・?」

ステージレインボーになったらソッコー終わろうとしたけどえーってなったのであと一個だけ、って答えてくれてた。

は〜面白かった!!!
田谷ちゃんすきだ!

キャンストはそんな田谷ちゃんが斜め前にいたので見てたら人に視線を配るようになってて感動した。
目の前は馬場さん。馬場さんは初めて原駅に来た時よくしてもらった思い出ある。
よくわかんないとこで目線きたから馬場さんエースを頼んだよ!って思いながら見つめ返した。

原駅で会いましょうでしほちゃんが真ん前に来たので試しに頑張ってみたらまさかの無限回収!これがあの有名な!と思って途中から気が引けてしまい、大変おこがましいことながらわざと視線外してみたりもした。
けどこっちが視線を戻すとまたひたすら誘われるのでタオルを買う義務感にかられた。
しほちゃん凄かった・・・ずっと手厚かった。

実は席交換に応じた時点でしほちゃん席だからしほちゃんのタオル買うか直前まで迷ってて。
全てをわかったうえで()、しほちゃんは最後の100押しぐらいしてきた。
今度同じ席きたら買うね。

そんなしほちゃん、原駅で一回目にかがむ時にぺくしゅんとくしゃみしてたから風邪かな?と思って、曲が終わって円形ではるる御大が喋ってる時にまたこほこほしてたので
「大丈夫?」と口パクで思わず聞いたらうんうんと頷いてくれて感動してしまった。
ステージに立っているのは生身の人間だったんだ。

ハケ際中田陽菜子さんの目線がめちゃくちゃきた。ほんとにいい女だ・・・。

花横に座るとなぜかこういう口調になってしまうし、
花横は手練れのオタクが多いので一見さんはC、Dブロに通される理由もよくわかった。
花横は別世界。

Aに座ってみたいよ〜。