原宿駅前ステージ 12/23夜 加藤瑞歩さん生誕公演 備忘録

加藤瑞歩さん生誕公演。

席はC3-6。後ろいないから底上げさせてもらって見やすかった。
モチベーション低めっていうか接近戦に耐えられる気分ではなかったからちょうど良い感じ。
 
Cはまきまりさんブロックなのでよく見えるんだよなー。
ピンクの方のまりんさんの下ろし髪かわいいよー!
今日彩夏おじさん2人ぐらいいて面白かった。
本当に自分のテンションが低いから面白いぐらいに目が合わない。初心に帰った感じある。
 
ふわふわ。
前のめちゃくちゃお金かかってます、みたいなゆめかわいい衣装好きだったんだけどなー。
圧倒させられるんだよねあれ。
新メンバー初めて見た。よこたみさん推されてるんだね。
つくりものみたいな顔だなってツイッターでは思ってたけど、実際見るといい意味でそんな感じなかった。
 
自己紹介、なぎ光線で微妙な空気になる会場が辛すぎるし、その時後ろでたしかありさたんが1人大爆笑キメててここの関係性熱い。
ありさたん何かにつぼったまま釣り始めて、釣った後のコメントもなかったw 
最近ありさたん好き。
 
Cはちゃまひななナギーさんで今までろくに目があったことないメンツの集まりなのでぼーっと見る。
ちゃまほんとかわいい。
 
エースファッションショー、お題は彼をクリスマスデートに誘ってください!だったんだけど、
ひなたさんの「私から誘うとか、ないから。」と
染野さんの「五時にハチ公ね!」(メインステージに戻りながら)「アー!!!照)」って顔を覆ってたのが可愛かったかな。
田谷ちゃんの「普通(女から誘うのって)逆じゃない??」ってのが超田谷ちゃんだった。
おー!っと会場に言われてドヤ顔田谷ちゃん。
 
ふわふわのお題、「サンタさんが家に来て、それを見つけてしまった時の一言」で、ひななが優しさで321コールをやろうとしたらちゃまが「いらない・・・」と止めたのがかわいかった。ひななさん謝ってた。
 
ありさたんとなっぴーさんやばすぎた。ここのシンメほんと良いよね。
ちなみに新メンの人も1人いたけど忘れてしまった。
ありさたんは「1人二役やりまーす」といって、
「あ!サンタさんだ!え、は、履いてない・・・?履いてない・・・?」
(客席ざわざわ)
「安心してください、履いてますよ」
ってやったんだけど、ありさたんが履いてないというとマジで履いていなかったのでは?といかがわしい想像が浮かんでしまって辛かった。
 
なっぴーさんは「あれ、変なおじさん入ってきた・・・。あ、サンタさんか!じゃあ大丈夫!寝まーす!」だったんだけど、こちらも変なおじさん入ってきた段階ではなんか空気が怪しくて困った。
 
乙女。
なんかの曲でサプライズでみづほさん以外しゃがんでみづほさんオンステージだった。
中田さんはCブロを1人ずつ落としていくからほんと罪。ストレート罪。
りりあんさん自分のファンに手厚すぎて見てるこっちが幸せになるわ・・・。
乙女から客席にサプライズで、12/22がみづほさんの誕生日ということで、
D2-2の椅子の下にスペシャルチェキを貼ったとのこと。
こういうの面白いなあ!笑
フィナールは3枚ともみづほさんのチェキ。
2人までチェキ渡して、あと1人選べないからってりりあん呼んで一緒に選びに行ったの可愛かった。
りりあんが「やはりここはいつも応援してくれてる人がいいんじゃない?」と聖母出してきて、「あの人みづほのTシャツ着てるよ」と言ったらみづほさんが
「あの人は昼にあげたから・・・」と言って平等主義なみづほさん熱かった。
 
逆サプライズでみづほさんから乙女へ手紙。
りりあんリーダーだったのね。めっちゃ泣いててかわいいなー。
手紙のとおり、責任感強くて優しいんだろうなー。
りーちゃんとみづほは姉妹を名乗っているらしいんですけど、
いつもどちらが姉で妹かもめるので、今日決めると。
みづほさん「誕生日早いからりおがお姉さんね!妹(みづほ)をよろしくお願いします。」と言ったらりーちゃんが
「妹って誰・・・?」と素でかましてきて楽しかった。
 
エース。
新衣装だと思ってたのに前の衣装で出てきてショックを受けた。
田谷ちゃんめっちゃ見てきて感動する。可愛い。
C3-6まきまりさん死角多い。
MCはなんとなくグループがあったまっててよかった。
新衣装じゃなくて前の衣装で出てきたけどお客さんの反応が薄かった!と言っておりました。
メンバー同士すれ違うたびに「意外と反応ないよね!?」ってなってたらしい。
だって新衣装みたかったもん。
 
田谷ちゃんが安村ポーズと五郎丸ポーズにはまってて、レッスンでそれっぽい振りがあるたびにムフムフ笑うといじられていた。
レッスンの先生まで「ハイ!」「ハイ!」と安村感出して指導し始めるから、笑い止まらなかったとエース。
田谷ちゃんはこれからもどんどんそのポーズを見つけていくらしい。
嬉しそうに安村ポーズする田谷ちゃん可愛い。
 
クリスマス仕様で各グループサンタの衣装で1曲ずつ披露。
ピンク恋人はサンタクロース。
大川さんのサンタギャルいわー。
ふわふわはジングルベルと真っ赤なお鼻のトナカイかな。
うっきー・ひななのトナカイが反則的かわいさで目の保養。
 
はるる・ちゃまはサンタのフード?が柄ありの特別仕様でこういう格差はときめくなと思う。
でも私はしほちゃん!しほちゃんのサンタ可愛い!
 
おそらくベロア生地のリボンにサインとか書いたものを、メンバーがオタクに片方もたせてしばらく引っ張り合いっことかする演出頭おかしいなって思った。
あとメンバー(とオタク)の個性でる。
熱い引っ張り合いしてるとこや、うふふ〜って上げ下げしてるとこや様々。
 
ふわふわ人数増えて雰囲気が固まりきってない感じ出てきたなーと思うなど。
 
乙女のクリスマスソングすごいよかったー!!なんの曲かな?
乙女のサンタ衣装全体的にパリピ感出てたけど、
中田陽菜子さんは「いつも色気ない格好してるバレー部の中田が今日はすごく可愛い」力が爆発してたよ!中田さん!
いやほんとりりあんは自分のファンに手厚くて以下略。
 
エースはまきの・田谷がブルーサンタのシンメで可愛かったですね。
伊藤・磯部の組み合わせも好きなので緑サンタ同士で可愛かった。
 
サンタ衣装のままキャンスト。
Cはまきのまりんさんポジだから、今日は気分じゃなくてタオルとか一切持たなかったけどちゃんと指差しきて満足。
 
でもCはまきまりさん以外私と相性良くない子ばかりで、他を引き換えにまきまりさんを取るか、まきまりさんを手放しトータルの楽しさを取るかみたいなことになる。 
 
キャンスト後るーたむからみづほさんへお手紙。
以下覚えてる内容。
・オーディションで端と端同士なのにめっちゃみづほちゃんがガン見してきた、まさかこんな仲良くなるとは思ってなかった。
・同じ埼玉どうし朝も帰りも一緒で、一番一緒にいる時間が長い。
・上原!って苗字で呼ぶことがあるけどせめて名前で呼べよって思う。
・みづほちゃんの笑ってる顔が好きだよ、でも泣き顔や拗ねてる顔もいいと思う。
・うちが元気ない時みづほがなんかあった?と気づいてくれて嬉しかった。
・今度またプリですごい変顔しようね。 
・これからもかまちょなうちをよろしくね。
 
ギャルなるーたむと清楚系?なみづほさんが仲良しなのいいね!
 
会いましょうの後みづほママから手紙。代読愛里ちゃん。
以下覚えてる内容。
・小さい頃は目力の強い子で、ピンクの服を着てても男の子と間違われた。
・ハーフにも間違われた。安心してください、純国産ですよ。(ウケる会場)
・母強制のピアノと、自分がやりたがってたピアノの両立頑張ってた。
・小3の時から自分なりのコーディネートを考えたりしてて、ママの買ってくる服にダメ出しがくるようになりましたね。
・オーディションを受けていたけど、最終までいってもダメなことが多くて、そんな時、原宿でスカウトされて、原宿駅前パーティーズのチャンスを貰いましたね。
・ちょうど高校生になったばかりで、勉強との両立が心配だったけど、頑張ってるね。
・いつもみづほを支えてくれる、パーティーズのみなさん、スタッフのみなさん、ファンの皆さんに感謝しています。
・これからもパーティーズのみなさんが広い世界にはばたけるよう祈っています。
 
みづほさんのお母さんちょーいい人そうだなー。
みづほさん泣いてて幼い。
 
手紙の後、中田さんが「これにて生誕を終わります」って言おうとしたんだねど、
たしか「これでは」と言ってしまい照れる。可愛いよ中田〜!!!

そのあと、あんちゃんが「こんな時にすみません・・・」と前にでてきて
乙女とエースのパフェの宣伝。
「ほんとすみません・・・。」と下がっていくあんちゃんのあんちゃんっぽさ良い。
 
乙女だけ残って円形ステージへ。
みづほを囲んで他メンがしゃがみ、お誕生日おめでとう!でクラッカー鳴らす。
(じゅりっぺさんフライングして崩れ落ちる。)
 
クラッカーのテープをみづほさんにかけまくって、みづほさんはスペシャルチェキをファンに渡して、終演。
 
 
生誕は個人の性格でるからほんとに面白いなあ。
みづほさんの生誕はゆったりほっこりした感じだった。
そう思うと、まきまりさんの生誕って武士っていうか謎のプロ意識みたいなの感じた公演だったな。
 
 
次はいよいよエース単独公演です。