言葉は後からついてきた

少し前の自分とは別人のように文章を書いている。

バスツアーの記事も、自分にしては信じられない速さで書いたなと思う。

長いけど苦しいことは何一つなくて、楽しさしかなかった。

これだな~、この感覚だったなー、って思ってる。

饒舌なオタクはうざいし気持ち悪い*1って思ってるんだけど、止まらない。

 

ここ何年か、つい最近まで、

「オタクとして死んでしまって何も楽しみがない、

これはもう自分で自分を幸せにするために結婚して子供を作って子供を愛でるしかない」

って言っていたのに。

人生何が起こるかわからないなって思う。

 

でも感覚として、「こんな季節二度とない」というつもりではまったくない。

そんなに自分としてはドラマティックでもない。気づけば介入されていたなと。

気持ちが暇だから、安いし、と思って何となく通っていたけれど、

自分の中で腹持ち良い感じにムクムクと膨らんでいったなっていう。

 

こんなどうでもいいことをダラダラ書いてしまうぐらいにはハコイリ♡ムスメのことを気に入っているんだと思う。

 

どこが好きか?うーん。

「あ、あそこいいな」「あ、ここもいいな」と思っているうちに大好きになってしまった。

「どこか」と言われて説明できないあたり、本当に好きになったんだなって思う。

 

いちいち確かめてしまう臆病なオタクになってしまったけど、

この感覚はだいぶ楽しい。

 

きっかけすら忘れてしまった。

楽しそうなオタクのツイートを見て動画を検索したら、想像以上に動画が何もなかったから、

自分の目で見にいこうと思ったことしか覚えていない。

 

ぼんやり楽しんでいたけれど、ここに来て急に色々書きたくなってしまった。

どこがどうとか思ってこないままここまで来てしまったので、

言葉は後からついてくるものなのだなって改めて思う。

 

世界観はとにかく可愛くてノスタルジックで、でも中の人たちはちょうイマドキの女の子達。

トーク聞いてるだけで幸せな気分になる。おすそ分けしてもらってる。

何にも知らないのに知っている気になっている。オタクっぽい感覚だ!笑

www.youtube.com

直近のハコムスちゃん。すごく画質良くてありがたい。

春夏の衣装はカラフルで可愛いんだけど、胸の花がちょっと幼稚園の子みたいだよね。

春からボイトレの効果がぐっとでて、ますます歌が魅力的になって毎回泣きそうになっちゃう・・・。

 

www.youtube.com

それと比べるとつたないけど、この曲たちでハコムスにはまった。

すでに懐かしいね。

 

オリジナルは1曲だけなんだけど、カバー曲の元をほぼ知らない私にとっては全部新曲みたいなもんで本当に楽しい。

 

早く今週末にならないかな。定期公演があるんですよ。

1日1日指折数えてる感覚も久しぶりだな。

いつまで自分も向こうも続くかわからないけれど。

とすぐ予防線を張るつまらないオタク・・・。

 

「これからを楽しみに」通ってるわけじゃなくて、

「今が最高だから」通えてるっていう事実が幸せすぎるなーと。

そう思います。

*1:褒め言葉でもあり、そうじゃない場合もあり