うたプリについての覚書①

はるひさんのこれ

https://note.mu/mummy_kingdom/n/n019c00c012e8

を自分もやりたくて古のバトン的に受け取ったのでやります。

各アイテムのネタバレについては具体的なものは避けていますのでネタバレ回避勢も読める気がしますが

気にされる方は読まない方がいいかも

 

マジLOVEキングダム経由でうたプリにはまったオタクの覚書

 

【自分のスペック】

ほぼずっと三次元アイドルオタク

現時点での好きメン(ペンラがあったら点ける人):

スタリレンくん、カルナイ藍ちゃん(しかし寿嶺二は罪)、へヴナギくん

 

【道すじ】

マジLOVEキングダム(6月末ごろ)

アニメ(1000%~2000%~レボリューションズ~レジェンドスター)を2周(89月)

ゲーム RepeatDebutAllstar910月以降継続)

    スタリとカルナイは大恋愛ENDは全員回収済、それ以下はちょいちょい抜けあり

 

 

【間に挟んだもの】(10月~)

キングダムユニットドラマCD

リコリスの森 ←殺人兵器

へヴラジ(第0回のみ)

プリライ5th

カルライ1st

その他ちょいちょい音源

 

 

【各キャラ印象遍歴】

■一十木音也 

キングダム 理解度:低

一応全ユニの中のセンターなんだろうけど圧倒的感がない

つかみどころがない 目の色が怖い UDUはイイキョク

 

アニメ 理解度:中

人懐こいキャラっぽいんだけどイマイチピンとこない

4期鳳瑛一の脳開きによりやっとこ音也のことがわかるようになるが

どちらかというとトキヤって音也のことなんか特別なんだな!ということに衝撃を受けた

 

ゲーム 理解度:高

事前に聞いてはいたけど手が早い

他のプリンスたちと比べて一般人寄りだから手が早いのか?とも思った

音也の持つ天性の才能は誰もがうらやむやつ

むしろ一般人だと貞操観念的な意味で大変なことになっていたかもしれない

ゲームでやっと理解が出来た

 

 

■聖川真斗 

キングダム 理解度:低

めっちゃ申し訳ないけど姫カット先輩と呼んでいた

あんまり印象無し

 

アニメ 理解度:低

マサはムッツリということが分かって嬉しくなった

レンとマサの話は聞いてはいたけどアニメではそんなになんかあるか?という感じだった

 

ゲーム 理解度:高

ゲームで初めてプレイしたキャラ

特にものすごく起伏があるストーリーというわけではなかったけど、

マサはとにもかくにもまっすぐでいい男で普通に結婚したくなった

・・・・んだけどマサルートに出てくる神宮寺レン様のことを幸せにしてあげたくなってしまう。

マサは一人でもやっていけそうだけどレンはどうしたらいいの・・・!?と思って苦しくなる

 

 

■四ノ宮那月

キングダム 理解度:低

なっちゃんだけの話じゃないんだけどスタリはみんな髪の色と目の色が派手で耐性があまりなかった

あと前髪邪魔そうな人が多い 最たる人がなっちゃん

 

アニメ 理解度:低

さっちゃんのことを知る

ペア的には翔ちゃんと那月なんだってことはわかったけどペア感が見いだせず困惑

 

ゲーム 理解度:高

リピラブは正直なっちゃんのことがよくわからないまま終わってしまったんですけどDebutで急速に視界がクリアになる

天才ゆえの悩みや、天才型だからこそ崩れた時の立ち直り方がわからなそうなところ、

翔ちゃんに対してうらやましさがあるところ、等等人間味が爆発

ここでようやくわかるようになる

あと果敢にEROに挑戦してくる姿勢

 

 

続く~